素直な気持ちで

夏の暑さで

夏の暑さに悶絶しながら日々を過ごしています

そんな暑い中で僕は好きな人のことを考えていました

その人には恐らく好きな人、あるいは付き合っている人がいます

それが誰なのかは分かりません。

確信的な情報はありません

友達から「またあの人と歩いてたよ」とか

「一緒に授業受けてたよ」とか聞きます。

その度に体の力が一瞬で抜けてしまうような感覚になります

そしてその度に思うことがあります

 

僕はやっぱりあの人のことが好きなんだな。

 

好きなのに前に出ることができず

時が経つにつれ気持ちは高まり

あの人は離れてゆく

遠い存在となってゆく

辛くて辛くて消えてしまいたい

恋なんて消えてしまえとか思ってみたり。

でもやっぱり好きです。

 

たくさん恋をしてきて

たくさん失恋もして

別れの時はいつも悲しくて

わかっていてもまた好きになる。

 

なんて馬鹿なんだろう

そんなことを思いながら

今もあの人のことが好きで。

 

目が合うと胸が痛くなり

声を聞くと悲しくなる

 

ごめんなさいを聞くのが

友達でいようと言われるのが

気持ちを言って距離が離れるのが

怖くて怖くて前に進めません

 

それでもいつかは僕の気持ちを伝えます

 

皆さんは、好きな人はいますか?

その気持ちを伝えられますか?

 

 

それでは、また。